道端俊彦、河内長野市議会議員補欠選挙に立候補しました!

「決意表明」

 本日7月3日(日)市議会議員補欠選挙が告示され、 河内長野市議会議員補欠選挙に立候補します。 そのため、立候補に向けた決意表明と、 河内長野市の皆さまへのメッセージを綴りたいと思いますので、 少し長くなりますが、ご覧になっていただければ幸いです。

 

何よりも親身になって応援してくれた仲間と地元の方に感謝申し上げます。 市議になって河内長野市政に携わりたいという私の決断に、 不安定な身分となることへの心配、そして先行き不透明な日々の中でも 全力で活動できたのは家族の支えのおかげです。

 

そして、活動の中で出会って支援の活動をいただいた方、 応援のメッセージをいただいた方に心より御礼申し上げます。 大きな政党・後援団体やバックに有力な支援者がいるような後援会はございませんが、 支援&応援いただいた一人一人のご期待が私の活動の活力となりました。

 

いよいよ選挙戦の始まりです。 子ども達の未来の為に、河内長野の未来の為に、 1週間の選挙戦、市民の皆様へ想いをお伝えしてまいります。

 

市政の役割は住民の皆さまの御意見・御要望を伺い、 地域の課題に対して具体的な解決策を提示していくことで、 より充実したサービスを提供していくことだと思います。

 

  1. 地域企業や地域店舗が元気な河内長野へ(地域活性 ICT活用)
  2. 災害に強く行政サービスが充実した河内長野へ(防災対策・減災対策)
  3. 子育てしやすく教育環境と教育機会が充実した河内長野へ
  4. 高齢者に優しい福祉政策の充実
  5. 市民の生活現場第一主義。「市政を身近に」
  6. 公正、透明性を確保し、市民にわかりやすい真に開かれた議会を目指すこと。
  7. 政策形成に適切に反映できるよう市民参加の機会の拡充に努めること。
  8. 市民の多様な意見をもとに政策立案及び政策提案の強化に努めること。
  9. 市民代表の立場から適正な市政運営が行なわれているか、監視し評価すること。
  10. 他の自治体の議会との交流及び連携を推進すること。

 

この政策マニュフェストを実行するために、志を立てました。

 

「今ない未来は自分たちで創りましょう!」

 

地域と行政をつなぐ活動を続けていくことを約束いたします。

 

選挙カーは市内各地を走り、 さまざまな場所で街頭演説を行わせていただきます。 もしお見かけいただきましたら、 ぜひ応援よろしくお願いいたします!

 

意志あるところに道は拓ける!

 

Where there is a will, there is a way.

 

街を変えるのは 私たち市民です!

 

河内長野の未来への皆様の大切なお一人お一人の想いを、 私に託していただけるよう全力で駆け抜けます。

 

 

出陣式及び街頭演説のご案内

出陣式及び街頭演説を下記の通り開催いたしますので、 ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、 是非、ご出席いただけますようご案内申し上げます。

 

◎出陣式 

7月3日(日曜日)午前10時00分  

場所 河内長野市木戸西町1−8−53

 

◎7月3日(日曜日)

11:30 千代田西友前  7月3日(日曜日)

14:30 河内長野駅前

  

*30分くらい前にお越しいただければ幸いです。